今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

【パズドラ】消費者庁、景表法違反でガンホーに課徴金5020万円

   

ヒロインガチャ

消費者庁は28日、運営するガンホー・オンライン・エンターテイメント(東京)に5020万円の課徴金納付を命じた。

 発表によると、同社は2016年11月~17年2月、インターネット配信の生放送番組で、パズドラ内の期間限定の有料電子くじ「ガチャ」によって入手できるキャラクター13体全てが、より強く育つ能力があると宣伝。だが、実際に強くなるのは2体だけだった。

詳細はこちらから
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-00050014-yom-soci

このニュースに対する反応など

・生放送で究極進化するよっていっちゃったやつか

・は?ユーザーに返すのが先でしょうが。消費者庁にあげても還元されないじゃん

・まあ見せしめだな

・そのお金ユーザーに返して

・判決は年数かかるのはわかるけど、今更感がすごい。もう2018年ですよ。

・消費者庁コラボ第二弾か

 - パズドラニュース

コメントを残す

  関連記事

ランキングダンジョン(イザナミ杯β)
【パズドラ】ランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表!

09/09(水)~09/13(日)に開催されていたランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表がなされました。

サーティーワン
サーティーワンがパズドラのせいで風評被害に!?

Googleの予測変換でついに「サーティワン まずい」という予測変換がでるようになってしまいました。

スプリングまお
【パズドラ】「スプリングまお」が退職決定。マックスむらいが動画で事情を説明

退社なのか休業なのかと言われていましたが、やっぱり退職という形となってしまいました。。なんか最近どんどんとAPPBANK主要メンバーが抜けていっているような。。

不具合
【パズドラ】「潜在覚醒」がバインド時に不具合が発生

「潜在覚醒スキル」を付けているキャラがバインドを受けた場合、バインドが解けた後でも「潜在覚醒スキル」が発動しない不具合みたいです。

パズドラTCG
パズドラTCG 発売中の第5弾をもって展開を終了

近年色々なTGCが出ていますが、「遊戯王」「デュエマ」「ヴァンガード」と名前を揃えるくらいに有名にならないと経営していくのは辛いのかな。。

山本P
【パズドラ】山本Pが今回のランキングダンジョンについて謝罪

   

新CM
パズドラの新CMが公開!大野智×有岡大貴が協力プレイをしている様子など

   

チャレンジダンジョン
【パズドラ】今回のチャレンジダンジョンは不評気味!?

今回のチャレンジダンジョンは初となるレジェンド仕様となっているので、報酬などもピィからたまドラや宝玉に変更されてしまったのですがその報酬が特に不評みたいです。

接続障害
【パズドラ】8/1に起こった接続障害に詫び石1つと、改めてゲリラの配信

8/1に起こった接続障害に詫び石1つと、改めてゲリラの配信をされるみたいです。

グラブル
「グラブル返石ランキング BEST10」がヤバ過ぎるwwwww

今回はパズドラとはまったく関係のないニュースなんだけど、スマホゲームとガチャという関連があるので一応ご紹介。