今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

【パズドラ】今回のチャレンジダンジョンは不評気味!?

      2015/08/20

チャレンジダンジョン

今回のチャレンジダンジョンは初となるレジェンド仕様となっているので、報酬などもピィからたまドラや宝玉に変更されてしまったのですがその報酬が特に不評みたいです。

今回のチャレンジダンジョンクリア報酬

・レベル10:たまドラ(HP+30)
・レベル9:たまドラ(攻撃+30)
・レベル8:たまドラ(回復+30)
・レベル7:火の宝玉
・レベル6:水の宝玉
・レベル5:木の宝玉
・レベル4:ノエルドラゴン・ブラン(Lv.25)
・レベル3:たまドラ
・レベル2:2000友情ポイント
・レベル1:50万コイン

いつもならレベル6からピィが一種類ずつ入ってくるのですが、今回はピィが無くて宝玉とプラスのついたたまドラとなっています。

弱体化した状態から始まるのに通常のチャレダンと難易度が変わらない

レジェンド仕様にプラスして報酬も若干安上がりなので、その分ダンジョンが少し簡単になっているのかな?と思ったらいつものチャレンジダンジョンと変わらないくらいの難易度なので不評なのかなっと思ったりします。

フェス限定キャラが極端に弱くなる

このレジェンド仕様のチャレンジダンジョンはコスト40以上からはコストが40でも、99でも変わらないみたいです。ですのでせっかく魔法石を買ってガチャで引いたフェス限定キャラなどでも極端に弱体化してしまうのも原因の1つと考えられます。

まとめ

おおよその方が思っているのは、レジェンド仕様というのは悪くはないと思うのですが、難易度が難しいのに報酬が安上がりになっている部分が1番なのかなっと。

報酬が前回のチャレンジダンジョンより安上がりになるのであればダンジョンを少し簡単にしてみたり、報酬が変わらないのであれば若干難しくなったとしてもここまで不評にはならなかったのかなっと思います。

というか、ピィ確定ダンジョンの設置されたからこれからチャレンジダンジョンでのピィ報酬を停止したりするのかな。。

 - パズドラニュース

コメントを残す

  関連記事

ガンホー
【パズドラ】ガンホー第2四半期の営業益2割減 課金率低下が原因

   

嵐×パズドラ60秒CM
【パズドラ】嵐×パズドラ60秒CMが放映!前回よりかはパズドラ要素あるかも【動画あり】

嵐×パズドラ60秒CMがついに公開されました。前回に比べると属性ドロップが出てくるので若干のパズドラ要素あるかも。もちろん動画ありです!

ブースト
AppBankが「モンスト攻略」アプリでダウンロード数をブーストさせて水増しか?

ランキング操作があったのでは?という話題。  

山本P
【パズドラ】山本Pがレアガチャの被りキャラ救済システムを考え中?

どういう内容かはまだ未定ですが無いよりかは有った方がいいですね!

【パズドラ】山本P「コザキさんがサクヤのイラスト修正してくれた!」※追記 新イラスト公開!

パズドラ自体にはまだ反映されていませんが、どんな風に修正されるのかは期待ですね!個人的にはイラスト修正よりも能力の修正・・・

ガンホー
ガンホー、パズドラ配信後初の減収減益

現状のスマホゲーム市場は、色々なタイプのゲームが出てきているのでユーザーが散らばるのは仕方とは思うんだけど、それでも約5年近くもスマホゲームのトップを常に走るパズドラは凄い。

TVアニメ
パズドラがついにTVアニメ化決定!

スマホゲームで言うと探検ドリランド、ディバゲ、モンスト(ネット配信)などがアニメ化されてますし、チェインクロニクルなんかもアニメ化が決定しているのでパズドラのアニメ化も待った無し状態だったの …

ムラコ
【パズドラ】公式広報のムラコのツイッターフォロワーが180万人を突破

まだ170万人イベントも開催されていないのに早い!

YOSHIKIとマックスむらい
まさかのYOSHIKIとマックスむらいがゲーム対決!「異種格闘戦」をニコ生で放送決定!

YOSHIKIとマックスむらいが対決!前代未聞の「異種格闘戦」をニコ生で放送するみたいです。

スプリングまお
【パズドラ】「スプリングまお」が退職決定。マックスむらいが動画で事情を説明

退社なのか休業なのかと言われていましたが、やっぱり退職という形となってしまいました。。なんか最近どんどんとAPPBANK主要メンバーが抜けていっているような。。