今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

【パズドラ】今回のチャレンジダンジョンは不評気味!?

      2015/08/20

チャレンジダンジョン

今回のチャレンジダンジョンは初となるレジェンド仕様となっているので、報酬などもピィからたまドラや宝玉に変更されてしまったのですがその報酬が特に不評みたいです。

今回のチャレンジダンジョンクリア報酬

・レベル10:たまドラ(HP+30)
・レベル9:たまドラ(攻撃+30)
・レベル8:たまドラ(回復+30)
・レベル7:火の宝玉
・レベル6:水の宝玉
・レベル5:木の宝玉
・レベル4:ノエルドラゴン・ブラン(Lv.25)
・レベル3:たまドラ
・レベル2:2000友情ポイント
・レベル1:50万コイン

いつもならレベル6からピィが一種類ずつ入ってくるのですが、今回はピィが無くて宝玉とプラスのついたたまドラとなっています。

弱体化した状態から始まるのに通常のチャレダンと難易度が変わらない

レジェンド仕様にプラスして報酬も若干安上がりなので、その分ダンジョンが少し簡単になっているのかな?と思ったらいつものチャレンジダンジョンと変わらないくらいの難易度なので不評なのかなっと思ったりします。

フェス限定キャラが極端に弱くなる

このレジェンド仕様のチャレンジダンジョンはコスト40以上からはコストが40でも、99でも変わらないみたいです。ですのでせっかく魔法石を買ってガチャで引いたフェス限定キャラなどでも極端に弱体化してしまうのも原因の1つと考えられます。

まとめ

おおよその方が思っているのは、レジェンド仕様というのは悪くはないと思うのですが、難易度が難しいのに報酬が安上がりになっている部分が1番なのかなっと。

報酬が前回のチャレンジダンジョンより安上がりになるのであればダンジョンを少し簡単にしてみたり、報酬が変わらないのであれば若干難しくなったとしてもここまで不評にはならなかったのかなっと思います。

というか、ピィ確定ダンジョンの設置されたからこれからチャレンジダンジョンでのピィ報酬を停止したりするのかな。。

 - パズドラニュース

コメントを残す

  関連記事

覚醒ハク
【パズドラ】「覚醒ミネルヴァ」「覚醒ハク」「水着パンドラ」などのフィギュアが発売決定!

   

新CM
パズドラの新CMが公開!大野智×有岡大貴が協力プレイをしている様子など

   

コスケと理事長
コスケと理事長が両腕を骨折した「とうふ氏」について当時の状況を語っている動画

コスケと理事長が両腕を骨折した「とうふ氏」について当時の状況を語る動画。語っている部分は動画開始から5分程度ですが、若干ディスりも入っているような感じの内容w

グラブル
「グラブル返石ランキング BEST10」がヤバ過ぎるwwwww

今回はパズドラとはまったく関係のないニュースなんだけど、スマホゲームとガチャという関連があるので一応ご紹介。

ブースト
AppBankが「モンスト攻略」アプリでダウンロード数をブーストさせて水増しか?

ランキング操作があったのでは?という話題。  

パズドラで逮捕者
【パズドラ】またもパズドラで逮捕者!「著作権法違反」容疑による逮捕

簡単に説明致しますと、高難易度ダンジョンも簡単にクリアできるようにデータを改ざんするチートツールをオークション等で売っていたのが原因みたいです。

究極闇カーリー
【パズドラ】フェス限4倍UPに闇カーリーを狙う風間雷太氏、そして伝説へ・・・

お馴染み闇カーリーのイラストを描いているのに闇カーリーが引けない「風魔雷太」氏がフェス限4倍UPの期間に気合を入れ、かなりの額を課金して闇カーリーを 狙います!

ハンターコラボガチャで不具合
【パズドラ】ハンターコラボガチャで不具合が発生中

今日7/20からはじまったハンターコラボガチャを引くと、以前コラボをしたデュエマのキャラクターが出てくる不具合が発生しているみたいです。

メンテナンス
【パズドラ】ドロリフ対策で一部ランキングリセット!緊急メンテナンス開始

一部ランキングリセットで緊急メンテナンスが開始。予定時間としては8月21日(金)16:30~17:00となっています。

パズドラチート
「パズドラ」や「モンスト」でのチート問題に低年齢層は「罪の意識なし」