今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

【パズドラ】今回のチャレンジダンジョンは不評気味!?

      2015/08/20

チャレンジダンジョン

今回のチャレンジダンジョンは初となるレジェンド仕様となっているので、報酬などもピィからたまドラや宝玉に変更されてしまったのですがその報酬が特に不評みたいです。

今回のチャレンジダンジョンクリア報酬

・レベル10:たまドラ(HP+30)
・レベル9:たまドラ(攻撃+30)
・レベル8:たまドラ(回復+30)
・レベル7:火の宝玉
・レベル6:水の宝玉
・レベル5:木の宝玉
・レベル4:ノエルドラゴン・ブラン(Lv.25)
・レベル3:たまドラ
・レベル2:2000友情ポイント
・レベル1:50万コイン

いつもならレベル6からピィが一種類ずつ入ってくるのですが、今回はピィが無くて宝玉とプラスのついたたまドラとなっています。

弱体化した状態から始まるのに通常のチャレダンと難易度が変わらない

レジェンド仕様にプラスして報酬も若干安上がりなので、その分ダンジョンが少し簡単になっているのかな?と思ったらいつものチャレンジダンジョンと変わらないくらいの難易度なので不評なのかなっと思ったりします。

フェス限定キャラが極端に弱くなる

このレジェンド仕様のチャレンジダンジョンはコスト40以上からはコストが40でも、99でも変わらないみたいです。ですのでせっかく魔法石を買ってガチャで引いたフェス限定キャラなどでも極端に弱体化してしまうのも原因の1つと考えられます。

まとめ

おおよその方が思っているのは、レジェンド仕様というのは悪くはないと思うのですが、難易度が難しいのに報酬が安上がりになっている部分が1番なのかなっと。

報酬が前回のチャレンジダンジョンより安上がりになるのであればダンジョンを少し簡単にしてみたり、報酬が変わらないのであれば若干難しくなったとしてもここまで不評にはならなかったのかなっと思います。

というか、ピィ確定ダンジョンの設置されたからこれからチャレンジダンジョンでのピィ報酬を停止したりするのかな。。

 - パズドラニュース

コメントを残す

  関連記事

パズドラチート
「パズドラ」や「モンスト」でのチート問題に低年齢層は「罪の意識なし」

   

ランキングダンジョン ゼウス・ヴァルカン杯
【パズドラ】ランキングダンジョン(ゼウス・ヴァルカン杯β) TOP10の結果発表!

08/21(金)~08/23(日)に開催されていたランキングダンジョン(ゼウス・ヴァルカン杯β) TOP10の結果が発表されました!

山本P
【パズドラ】山本P「5・31の発表で倍返しできると思うので、あと数日だけお待ちください!」

「ローグ中止って言いましたが…実は完了しました!」とかだったり嬉しいけど、倍返しと言っているからそれ以上の物だと期待しています!!

サクヤイラスト炎上
【パズドラ】サクヤイラスト炎上がYahooニュースにまで発展

真究極サクヤイラストが発表されたものの、一部のユーザーに不評で最終的にイラストを修正するまでになった問題がYahooニュースにまで取り上げられました。

ムラコ
【パズドラ】公式広報のムラコのツイッターフォロワーが190万人を突破!

前回の180万フォロワー突破から2ヶ月もしない内に190万フォロワーを突破しました。それにしてもゲームの広報でここまでフォロワーを増やしているのはムラコだけですね!

リクウ杯
【パズドラ】二宮和也さん「リクウ杯が毎時間気になった、最終的には5.9%…」ラジオ冒頭3分間パズドラを語る!動画あり

二宮和也さん「リクウ杯が毎時間気になった、最終的には5.9%…」 ラジオ冒頭3分間パズドラを語る!動画あり。 内容としては転生アマテラスしか持っていないので、 シャゼルにサクラを継承、その結 …

メンテナンス
【パズドラ】8月20日(木)は日付変更の0時からメンテナンス開始

明日8月20日(木)は日付変更の0時から6時までメンテナンスなのでスタミナ調整をお忘れなく!

新CM
パズドラの新CMが公開!大野智×有岡大貴が協力プレイをしている様子など

   

メンテナンス
【パズドラ】明日6/18(木)0時からメンテナンスなのでスナミナ調整お忘れなく

日にちの切り替わりからメンテナンスが始まるので、夜中に木曜ダンジョン行こうと思っていた方などはご注意ください。

ハンターコラボガチャで不具合
【パズドラ】ハンターコラボガチャで不具合が発生中

今日7/20からはじまったハンターコラボガチャを引くと、以前コラボをしたデュエマのキャラクターが出てくる不具合が発生しているみたいです。