今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

【パズドラ】今回のチャレンジダンジョンは不評気味!?

      2015/08/20

チャレンジダンジョン

今回のチャレンジダンジョンは初となるレジェンド仕様となっているので、報酬などもピィからたまドラや宝玉に変更されてしまったのですがその報酬が特に不評みたいです。

今回のチャレンジダンジョンクリア報酬

・レベル10:たまドラ(HP+30)
・レベル9:たまドラ(攻撃+30)
・レベル8:たまドラ(回復+30)
・レベル7:火の宝玉
・レベル6:水の宝玉
・レベル5:木の宝玉
・レベル4:ノエルドラゴン・ブラン(Lv.25)
・レベル3:たまドラ
・レベル2:2000友情ポイント
・レベル1:50万コイン

いつもならレベル6からピィが一種類ずつ入ってくるのですが、今回はピィが無くて宝玉とプラスのついたたまドラとなっています。

弱体化した状態から始まるのに通常のチャレダンと難易度が変わらない

レジェンド仕様にプラスして報酬も若干安上がりなので、その分ダンジョンが少し簡単になっているのかな?と思ったらいつものチャレンジダンジョンと変わらないくらいの難易度なので不評なのかなっと思ったりします。

フェス限定キャラが極端に弱くなる

このレジェンド仕様のチャレンジダンジョンはコスト40以上からはコストが40でも、99でも変わらないみたいです。ですのでせっかく魔法石を買ってガチャで引いたフェス限定キャラなどでも極端に弱体化してしまうのも原因の1つと考えられます。

まとめ

おおよその方が思っているのは、レジェンド仕様というのは悪くはないと思うのですが、難易度が難しいのに報酬が安上がりになっている部分が1番なのかなっと。

報酬が前回のチャレンジダンジョンより安上がりになるのであればダンジョンを少し簡単にしてみたり、報酬が変わらないのであれば若干難しくなったとしてもここまで不評にはならなかったのかなっと思います。

というか、ピィ確定ダンジョンの設置されたからこれからチャレンジダンジョンでのピィ報酬を停止したりするのかな。。

 - パズドラニュース

コメントを残す

  関連記事

覚醒ハク
【パズドラ】「覚醒ミネルヴァ」「覚醒ハク」「水着パンドラ」などのフィギュアが発売決定!

   

パズドラTCG
パズドラTCG 発売中の第5弾をもって展開を終了

近年色々なTGCが出ていますが、「遊戯王」「デュエマ」「ヴァンガード」と名前を揃えるくらいに有名にならないと経営していくのは辛いのかな。。

不具合
【パズドラ】「潜在覚醒」がバインド時に不具合が発生

「潜在覚醒スキル」を付けているキャラがバインドを受けた場合、バインドが解けた後でも「潜在覚醒スキル」が発動しない不具合みたいです。

接続障害
【パズドラ】8/1に起こった接続障害に詫び石1つと、改めてゲリラの配信

8/1に起こった接続障害に詫び石1つと、改めてゲリラの配信をされるみたいです。

【パズドラ】山本P「コザキさんがサクヤのイラスト修正してくれた!」※追記 新イラスト公開!

パズドラ自体にはまだ反映されていませんが、どんな風に修正されるのかは期待ですね!個人的にはイラスト修正よりも能力の修正・・・

Yahoo!ニュース
【パズドラ】サンデーで「とら」のシリアルを配った結果Yahoo!ニュースにまで掲載

   

メンテナンス
【パズドラ】本日7/23(木)15時~17時まで緊急メンテナンス

   

メンテナンス
【パズドラ】8月20日(木)は日付変更の0時からメンテナンス開始

明日8月20日(木)は日付変更の0時から6時までメンテナンスなのでスタミナ調整をお忘れなく!

iOS 9.0
【パズドラ】iPhone6sに機種変更やiOS 9.0へのアップデートする方はご注意を!

9月25日に発売されるiPhone6sをご購入、機種変更やiOS 9.0へのアップデートする方はパズドラが不安定になってしまう可能性があるのでご注意!

パズドラで逮捕者
【パズドラ】またもパズドラで逮捕者!「著作権法違反」容疑による逮捕

簡単に説明致しますと、高難易度ダンジョンも簡単にクリアできるようにデータを改ざんするチートツールをオークション等で売っていたのが原因みたいです。