今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

「パズドラ」や「モンスト」でのチート問題に低年齢層は「罪の意識なし」

   

パズドラチート

 
 

低年齢層は「罪の意識なし」 スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題、悪質な場合は刑事告発も

●深刻化しつつある、スマホゲームの「チート汚染」

 サイファー・テックによると、「ダウンロードランキング上位のゲームは、ほとんどが何らかのチート被害にあっています」(成田さん)とのこと。

 どんなチートが行われているかはゲームによってさまざまです。例えば「パズドラ」なら、キャラクターのステータスを書き換え、どんなダンジョンも一撃で突破できるようにしたり、「モンスト」なら、ダンジョンの階層を飛ばしていきなりボスからスタートしたり、ガチャモンスターを自由に手に入れたりといったことも可能です。

●実際にチート利用で刑事告発されたケースも

 もしもチートが発覚した場合どうなるのか。当然、ゲームを崩壊させかねないチート行為は、常に運営側の監視対象となっています。発覚すればアカウントのBAN(追放)は当たり前、しかし「BANで済めばまだ軽いほうです。悪質な場合には刑事告発なども十分にあり得ます」

 スマホ用ゲームではまだありませんが、PC用オンラインゲームでは過去、悪質なチーター(チートを行っているユーザー)を刑事告発した例が実際にあります。このときの容疑は「電子計算機損壊等業務妨害」

チートは立派な業務妨害行為であり、スマホ用ゲームでも将来的に、悪質なユーザーが刑事告発される可能性は十分にあります。

また6月には「パズドラ」の不正ツールをオークションなどで販売していた人物が、著作権法違反の容疑で逮捕されています。

全文はこちら⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00000025-it_nlab-sci
またはこちら⇒http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/17/news138.html

良いか悪いかというのをあまりよく分からずに友達がやってるから…みたいな子が多そう。そろそろ本格的なネット関連の授業とかが必要なのかも。

 - パズドラニュース ,

コメントを残す

  関連記事

山本P
【パズドラ】山本Pがレアガチャの被りキャラ救済システムを考え中?

どういう内容かはまだ未定ですが無いよりかは有った方がいいですね!

スプリングまお
【パズドラ】「スプリングまお」が退職決定。マックスむらいが動画で事情を説明

退社なのか休業なのかと言われていましたが、やっぱり退職という形となってしまいました。。なんか最近どんどんとAPPBANK主要メンバーが抜けていっているような。。

CM
パズドラの全編アニメ新CMがYouTubeで公開!動画あり!

パズドラの全編アニメ新CMがYouTubeで公開されました!  

ランキングダンジョン(イザナミ杯β)
【パズドラ】ランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表!

09/09(水)~09/13(日)に開催されていたランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表がなされました。

ムラコ
【パズドラ】公式広報のムラコのツイッターフォロワーが190万人を突破!

前回の180万フォロワー突破から2ヶ月もしない内に190万フォロワーを突破しました。それにしてもゲームの広報でここまでフォロワーを増やしているのはムラコだけですね!

ガンホー
【パズドラ】ガンホー第2四半期の営業益2割減 課金率低下が原因

   

ハンターコラボガチャで不具合
【パズドラ】ハンターコラボガチャで不具合が発生中

今日7/20からはじまったハンターコラボガチャを引くと、以前コラボをしたデュエマのキャラクターが出てくる不具合が発生しているみたいです。

サクヤイラスト炎上
【パズドラ】サクヤイラスト炎上がYahooニュースにまで発展

真究極サクヤイラストが発表されたものの、一部のユーザーに不評で最終的にイラストを修正するまでになった問題がYahooニュースにまで取り上げられました。

コスケと理事長
コスケと理事長が両腕を骨折した「とうふ氏」について当時の状況を語っている動画

コスケと理事長が両腕を骨折した「とうふ氏」について当時の状況を語る動画。語っている部分は動画開始から5分程度ですが、若干ディスりも入っているような感じの内容w

チャレンジダンジョン
【パズドラ】今回のチャレンジダンジョンは不評気味!?

今回のチャレンジダンジョンは初となるレジェンド仕様となっているので、報酬などもピィからたまドラや宝玉に変更されてしまったのですがその報酬が特に不評みたいです。