今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

「パズドラ」や「モンスト」でのチート問題に低年齢層は「罪の意識なし」

   

パズドラチート

 
 

低年齢層は「罪の意識なし」 スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題、悪質な場合は刑事告発も

●深刻化しつつある、スマホゲームの「チート汚染」

 サイファー・テックによると、「ダウンロードランキング上位のゲームは、ほとんどが何らかのチート被害にあっています」(成田さん)とのこと。

 どんなチートが行われているかはゲームによってさまざまです。例えば「パズドラ」なら、キャラクターのステータスを書き換え、どんなダンジョンも一撃で突破できるようにしたり、「モンスト」なら、ダンジョンの階層を飛ばしていきなりボスからスタートしたり、ガチャモンスターを自由に手に入れたりといったことも可能です。

●実際にチート利用で刑事告発されたケースも

 もしもチートが発覚した場合どうなるのか。当然、ゲームを崩壊させかねないチート行為は、常に運営側の監視対象となっています。発覚すればアカウントのBAN(追放)は当たり前、しかし「BANで済めばまだ軽いほうです。悪質な場合には刑事告発なども十分にあり得ます」

 スマホ用ゲームではまだありませんが、PC用オンラインゲームでは過去、悪質なチーター(チートを行っているユーザー)を刑事告発した例が実際にあります。このときの容疑は「電子計算機損壊等業務妨害」

チートは立派な業務妨害行為であり、スマホ用ゲームでも将来的に、悪質なユーザーが刑事告発される可能性は十分にあります。

また6月には「パズドラ」の不正ツールをオークションなどで販売していた人物が、著作権法違反の容疑で逮捕されています。

全文はこちら⇒https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150819-00000025-it_nlab-sci
またはこちら⇒https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/17/news138.html

良いか悪いかというのをあまりよく分からずに友達がやってるから…みたいな子が多そう。そろそろ本格的なネット関連の授業とかが必要なのかも。

 - パズドラニュース ,

コメントを残す

  関連記事

ガンホー
【パズドラ】ガンホー第2四半期の営業益2割減 課金率低下が原因

   

ランキングダンジョン ゼウス・ヴァルカン杯
【パズドラ】ランキングダンジョン(ゼウス・ヴァルカン杯β) TOP10の結果発表!

08/21(金)~08/23(日)に開催されていたランキングダンジョン(ゼウス・ヴァルカン杯β) TOP10の結果が発表されました!

ランクは999でカンスト
【パズドラ】ランクは999でカンスト!さまんさ氏偉業を達成!

パズドラのトップランカーである「さまんさ」氏がついにパズドラのランクを999にして初のカンスト達成をされました!ちなみに総経験値は約43億。

TVアニメ
パズドラがついにTVアニメ化決定!

スマホゲームで言うと探検ドリランド、ディバゲ、モンスト(ネット配信)などがアニメ化されてますし、チェインクロニクルなんかもアニメ化が決定しているのでパズドラのアニメ化も待った無し状態だったの …

ガンホー
ガンホー、パズドラ配信後初の減収減益

現状のスマホゲーム市場は、色々なタイプのゲームが出てきているのでユーザーが散らばるのは仕方とは思うんだけど、それでも約5年近くもスマホゲームのトップを常に走るパズドラは凄い。

メンテナンス
【パズドラ】本日7/23(木)15時~17時まで緊急メンテナンス

   

パズドラで逮捕者
【パズドラ】またもパズドラで逮捕者!「著作権法違反」容疑による逮捕

簡単に説明致しますと、高難易度ダンジョンも簡単にクリアできるようにデータを改ざんするチートツールをオークション等で売っていたのが原因みたいです。

コスケと理事長
コスケと理事長が両腕を骨折した「とうふ氏」について当時の状況を語っている動画

コスケと理事長が両腕を骨折した「とうふ氏」について当時の状況を語る動画。語っている部分は動画開始から5分程度ですが、若干ディスりも入っているような感じの内容w

ランキングダンジョン(イザナミ杯β)
【パズドラ】ランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表!

09/09(水)~09/13(日)に開催されていたランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表がなされました。

グラブル
「グラブル返石ランキング BEST10」がヤバ過ぎるwwwww

今回はパズドラとはまったく関係のないニュースなんだけど、スマホゲームとガチャという関連があるので一応ご紹介。