今からでも遅くないパズドラ攻略

パズドラ初心者さんにも優しく、効率重視なパズドラ攻略サイト!『今パズ』

【パズドラ】今回のチャレンジダンジョンは不評気味!?

      2015/08/20

チャレンジダンジョン

今回のチャレンジダンジョンは初となるレジェンド仕様となっているので、報酬などもピィからたまドラや宝玉に変更されてしまったのですがその報酬が特に不評みたいです。

今回のチャレンジダンジョンクリア報酬

・レベル10:たまドラ(HP+30)
・レベル9:たまドラ(攻撃+30)
・レベル8:たまドラ(回復+30)
・レベル7:火の宝玉
・レベル6:水の宝玉
・レベル5:木の宝玉
・レベル4:ノエルドラゴン・ブラン(Lv.25)
・レベル3:たまドラ
・レベル2:2000友情ポイント
・レベル1:50万コイン

いつもならレベル6からピィが一種類ずつ入ってくるのですが、今回はピィが無くて宝玉とプラスのついたたまドラとなっています。

弱体化した状態から始まるのに通常のチャレダンと難易度が変わらない

レジェンド仕様にプラスして報酬も若干安上がりなので、その分ダンジョンが少し簡単になっているのかな?と思ったらいつものチャレンジダンジョンと変わらないくらいの難易度なので不評なのかなっと思ったりします。

フェス限定キャラが極端に弱くなる

このレジェンド仕様のチャレンジダンジョンはコスト40以上からはコストが40でも、99でも変わらないみたいです。ですのでせっかく魔法石を買ってガチャで引いたフェス限定キャラなどでも極端に弱体化してしまうのも原因の1つと考えられます。

まとめ

おおよその方が思っているのは、レジェンド仕様というのは悪くはないと思うのですが、難易度が難しいのに報酬が安上がりになっている部分が1番なのかなっと。

報酬が前回のチャレンジダンジョンより安上がりになるのであればダンジョンを少し簡単にしてみたり、報酬が変わらないのであれば若干難しくなったとしてもここまで不評にはならなかったのかなっと思います。

というか、ピィ確定ダンジョンの設置されたからこれからチャレンジダンジョンでのピィ報酬を停止したりするのかな。。

 - パズドラニュース

コメントを残す

  関連記事

メンテナンス
【パズドラ】明日6/18(木)0時からメンテナンスなのでスナミナ調整お忘れなく

日にちの切り替わりからメンテナンスが始まるので、夜中に木曜ダンジョン行こうと思っていた方などはご注意ください。

ムラコ
【パズドラ】公式広報のムラコのツイッターフォロワーが190万人を突破!

前回の180万フォロワー突破から2ヶ月もしない内に190万フォロワーを突破しました。それにしてもゲームの広報でここまでフォロワーを増やしているのはムラコだけですね!

リクウ杯
【パズドラ】二宮和也さん「リクウ杯が毎時間気になった、最終的には5.9%…」ラジオ冒頭3分間パズドラを語る!動画あり

二宮和也さん「リクウ杯が毎時間気になった、最終的には5.9%…」 ラジオ冒頭3分間パズドラを語る!動画あり。 内容としては転生アマテラスしか持っていないので、 シャゼルにサクラを継承、その結 …

マックスむらい
マックスむらいさんが現状の事や一連の事件に本音で語る!

マックスむらいさんが現状の事や一連の事件に本音で語る! 現状なぜあまりパズドラやモンスト動画をアップしないのか?マックスむらいはオワコンなのか?などアップバンクの始まりから現在まで、全て本音 …

パズドラTCG
パズドラTCG 発売中の第5弾をもって展開を終了

近年色々なTGCが出ていますが、「遊戯王」「デュエマ」「ヴァンガード」と名前を揃えるくらいに有名にならないと経営していくのは辛いのかな。。

ランキングダンジョン(イザナミ杯β)
【パズドラ】ランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表!

09/09(水)~09/13(日)に開催されていたランキングダンジョン(イザナミ杯β) 結果発表がなされました。

ブースト
AppBankが「モンスト攻略」アプリでダウンロード数をブーストさせて水増しか?

ランキング操作があったのでは?という話題。  

不具合
【パズドラ】一部コインダンジョンの誤設定に関するお詫び

   

不具合
【パズドラ】「潜在覚醒」がバインド時に不具合が発生

「潜在覚醒スキル」を付けているキャラがバインドを受けた場合、バインドが解けた後でも「潜在覚醒スキル」が発動しない不具合みたいです。

覚醒ハク
【パズドラ】「覚醒ミネルヴァ」「覚醒ハク」「水着パンドラ」などのフィギュアが発売決定!